ヒリゾ浜行ってきた

また今週もシュノーケリング行ってきました。今回は静岡県のヒリゾ浜なるところです。一緒に行った友人が調べてくれて、少し遠いが頑張って行きましょうとなりました。前日の深夜に出発し、到着は6時前でした。伊豆半島の先端なので、東京からだとそんなもんですかね。
かなり遠かったが、非常に満足でした。とにかく透明度がめちゃくちゃ高いです。個人的な予算の都合で水中撮影ができないのがもったいないくらい。魚も沢山見れたし、4~5m位は余裕で見れる透明度に本当に満足でした。


駐車場(1台 1,000円)に車を止め、そこから地元の漁師さん達が交代でヒリゾ浜まで船で運んでくれます。もちろん有料(1人 1,000円)です。
水中でないけど、撮ってきたので見てください。
hirizo01.jpg hirizo02.jpg hirizo03.jpg hirizo04.jpg hirizo05.jpg hirizo06.jpghirizo07.jpg

帰りは赤沢温泉でゆっくりして、晩飯を食べて帰ってきました。赤沢温泉はDHCが運営するリゾート施設の一部です。帰りに寄るには丁度いいです。それにしても伊豆って帰り混むなぁ。。。道がないからしょうがないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください