初授業

今日、初授業致しました。
以前からCSSの授業をやってくれと頼まれていたものの、レジュメ作るのもなかなか進まず今日に至ったのだが、レジュメを作ったら早速授業を突っ込まれていた。今回は確認の意味も込めて基礎の部分を教える講座にしたのだが、これが意外に大変。。。人にはそれぞれの理解力があり、また現在の知識や経験に差があるので、どんな講座でも差が出るのである。当然と言えば当然のことなのだが、これが思った以上に差が出る。
そうは言ってもおいていくことはできないので、必然的に一番遅い人のペースに合わせる。そうすると時間内に終わらない事もあるのである。ただ今回はやる事も少なくしていたのでペースが遅くても平気ではあった。
私の中ではいい経験が出来たと思っているが、受講生の感想はまったく知らないので、ちょっと怖い気もする・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください