MTカスタマイズ

MTをカスタマイズ中。時間もなかったこともあり、今までデフォルトのまま記事を何回か書いてきましたが、そろそろデザインや要素を自分で作ったものに変更したいと思いカスタマイズを決意したものの、これが思った以上に大変な作業。。。
本などを見ると、まずダウンロードしたファイルをコピペして再構築してみろとある。。。でも私が知りたかったのはテンプレートやモジュールを作る工程などです。合っているかどうかは別として、頭に浮かんでいる作業工程は下記のようになります。

  1. 作成したデザインを(X)HTMLで作成する
  2. 任意の場所にMTタグを埋め込む
  3. 2で作成した(X)HTMLを各テンプレート・モジュールに切り離す。
  4. 3で作成した各テンプレート・モジュールを読み込むテンプレートを作成する

とこの様な手順と思っています。実際はどうだかわかりませんが、これで作ってみます。
多分手をつけ始めるのは正月休みに入ってからだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください