カフェ・カイラで全部のせを食べた!

日本初上陸でスカイツリーのふもとにできたが、初上陸だと混んでいるので行くのはある程度熱が冷めた時だと思っていたら、表参道に移転してまた話題になりなかなか行く機会がなかったカフェ・カイラ。しばらくしたら舞浜のイクスピアリにできていた。明日は雨だし、これはチャンスと思い9時のオープンちょっと前にお店に着けば多少並ぶもののそれほどではないだろうと高を括っていた。しかしお店の前に着いてみると、人がだいぶ並んでいた。列の最後尾に並んで、5メートルほど脇に「ここから約2時間待ち」の立て札をみると諦めたくなった。だが他の店は10時オープンなので行くあてもない。まあ、1時間ちょいだな。こうなったら待つしかない。9時になりお店がオープンすると列がかなり進んだ。だが結局は1時間を待った。
[ad#adsense1]
お店は8/10にオープンしたばかりなのでかなり綺麗な状態。

20140901_005

20140901_004

天井が高く、落ち着いた雰囲気がある。すでに表側の席は満席ということもあり、案内された席は裏側の席。おそらく北側なのだろう、午前中は日が差し込まないが窓が大きく取ってあるのでそれなりに明かりはある。

 

 

20140901_006

20140901_007

一度は食べてみたかったカイラ・オリジナル・パンケーキ(全部のせ)。なんと2,100円もする。パンケーキ3枚だけなら930円だけど、いろいろとトッピングすると結構高いよね。でもぜひ1度食べてみて。パンケーキはほんのり甘みが感じる程度で、他店のパンケーキよりも塩分が控えめな感じがする。そしてイチゴとブルーベリーは酸味があり、りんごのカラメリゼは甘くて、一緒に食べるとなんとも美味しい!シロップが付いてくるけど、そのまま食べたほうが美味しい。

20140901_003

ドリンクはグアバジュース。

20140901_002

他にもエッグベネディクトやミート&チーズオムレツなどを頼みたかったが、食べきれないので今回は断念。次きた時はエッグベネディクトでも食べてみようかな。

平日のオープン過ぎに行くのが並ぶ時間が少なくて狙い目。

[ad#adsense2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください