蕎麦わび介に行ってみた

今日は三井アウトレットパーク 木更津に行く予定だったが、混んでいることが予想されるため断念。変わりに千葉市のおゆみ野にある蕎麦わび介に行ってきた。
12時45分にお店に着くと玄関まで列ができていた。食べログで点数をみて結構高かったからそれなりに人気があるのだろうと思ってはいたが、まさか並ぶほどとは思いもしなかった。店の駐車場は3台分のみだが、隣にツルハドラッグの大きな駐車場があるので大抵の人はそちらに停めているだろう。お店は日本風の雰囲気で作られている。暖簾をくぐるとさらに3人掛けの椅子がある。そこからさらに入り口があり、受付がある。名前を書くところがあるので見てみると3組ほどあった。これは結構待つかと心していたが、ちょうど1回転する時だったので15分ほどで店に入ることができた。

蕎麦わび介 外観03 蕎麦わび介 外観02 蕎麦わび介 外観01 蕎麦わび介お店の中も落ち着いた雰囲気がある。店内には伊万里焼が飾ってあった。

蕎麦わび介 内観

今日はせいろ630円。そばの器も変わったもの。おそらく特注なのではないか。
そばは風味がよく、味もしっかりしている。またコシがしっかりしている。つゆは濃い色をしているのでしょっぱいかと思ったが、決してしょっぱくはない。だがこちらも味がしっかりしているので、つけすぎるとそばの味が負けてしまう。すこしだけつゆをつけてそばをすするととてもおいしかった。蕎麦わび介 せいろ01 蕎麦わび介 せいろ02秋野菜の天せいろ1,280円。そばも美味しいが、天ぷらも負けず劣らず美味しい!天ぷらをつける出汁もあるが、塩で食べるのがオススメ!

蕎麦わび介 秋野菜天せいろ01 蕎麦わび介 秋野菜天せいろ02

ちょっと値段がはるお店だが、とても美味しいお店なので今度は特製かき揚げ天せいろ(1,850円)を食べてみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください