Turret Coffee(ターレットコーヒー)

以前どこかのWebサイトでみかけたTurret Coffee(ターレットコーヒー)。場所も築地で会社から徒歩5分圏内だし、なんといってもこのラテを飲んでみたいと思った。
休日出勤をして、集中して仕事に取り組んで4位経っただろうか。小腹も空いたので買い出しに会社をでてコンビニに向い歩いている時にTurret Coffeeのことを思い出した。平日だとなかなか行くチャンスがなかったので行ってみることにした。
場所は築地駅を築地本願寺側の出口からすぐだ。ーバックスとミニストップの間の細い通りに入るとTurret Coffeeはある。大きな看板はなく手書きの黒いボードがあるくらいなので、店の前まで来ないと気づきにくい。お店に入ると店長さんが「いらっしゃいませ。こんにちは。」と優しく声をかけてくれる。キョロキョロしてメニューを探していると、「テイクアウトですか?それならここから下になります。」とメニューを指して案内してくれた。ターレット・ラテ(550円)を注文すると店長さんは早速準備に入った。しばらく店内をみていると、さほど席数は多くない。壁に面したカウンター席が3席ほど。反対側の壁側にはテーブル席がいくつかあり全部で10席ほど。またカウンターには専用のエスプレッソマシンがある。そこで店長がラテを準備している。しばらく待つと「お待たせしました。」と手渡してくれた。

ターレット・ラテ ターレット・ラテ

コーヒーの味だけでなく、この模様も楽しんでほしいとは思うんだけど蓋はないのかな?見回してみてもそれらしきものはない。やむなく蓋なしで会社へ戻る。なみなみと入れてくれるのはありがたいが、このまま歩くのは辛い。仕方がないので歩きながら飲むことにした。口の中に含むと、エスプレッソとその香りが口の中に広がる。エスプレッソはさほど苦いものではない。その後にミルクがきて、エスプレッソと交わってまろやかな味になる。これは美味しい!それからゴクゴク飲んでしまい、結局会社に着く頃には半分くらい飲んでしまったが、その後は席に座りゆっくり味わった。
少し値段ははるものの次は早朝仕事の前に行って店内で味わってみたいと思う1杯だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください