PEACE COFFEEに行ってみた!

少し時間が開いたので土気にあるPEACE COFFEEに行ってみた。やっぱりこの手のコーヒーは美味しい!
PEACE COFFEE カフェラテ

[ad#adsense1]
PEACE COFFEE カフェラテ

お店に入ったら他にはお客さんが2人しかいなかったから「やっぱりこの辺じゃお客さんもいないよな~。でもすきなところに座れるしちょうどいいか。」なんて他人事のように思いソファに座り英単語帳を見ていた。30分ほどすると結構お客さんが入っていることに気づく。しばらく店内を眺めていると、結構お客さんが入ってくる。それも若い人というよりは年配の方が多い。「なんでだろうなぁ。そんなにコーヒー好きの人が多いのか?どうやって周知させたんだろう?」と思ったのもつかの間、結構な割合でお客さんが裏口から入ってくることに気がつく。「そうか。ここは立地が重要なんだ!」と思った。このPEACE COFFEE 土気あすみが丘店は駅から車で5分と徒歩では行けるものではない。だがこの辺は車社会なので必ずしも駅から近いことが1番重要とは限らない。それよりも人が集まる場所のほうが立地はいいのではないか。そういう意味ではここはスーパーのSENDOが隣接していて、向かいにはあすみが丘ブランニューモールがある。この辺りの人が土日にちょっと買い物したり、子供を連れて行くにはちょうどよいところだ。ユニクロに行きたいとかOld naveyに行きたいというなら茂原やおゆみ野に行くだろうから決してよい店が揃っているわけではないと思う。
そしてSENDOが隣接しているおかげでかなり大きな駐車場がある。前述のとおり車社会であるので大きな駐車場が確保できることはかなり大きなメリットだ。
またスペシャルティコーヒーがこの辺りにないこともメリットだ。茂原まで行けばPEACE COFFEE 茂原店があるし、おゆみ野まで行けばスターバックスがある。しかし車で5分くらいのところにはない。そういった意味ではちょうどよい位置に店がある。
そしてあと1つは近所に大きなマンションがいくつも建っているので人が多いことがあげられる。
これらの条件が重なってこの客の入りになっていると考えながら、またコーヒーをお代わりした。

[ad#adsense2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください