シーライフ・パーク・ハワイを満喫

イルカをさわる機会はめったにないと思い、この際だからシーライフ・パーク・ハワイに行ってみた。レンタカーを借りていくか迷ったが、今回はイルカと触れ合うプログラムの申込を考慮してツアーで行くことにした。

[ad#adsense1]
ツアーの集合場所はシェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルの1階だった気がする。しばらくすると迎えのバスが来て受付をして乗り込む。揺られること30分程度でシーライフ・パークに着いた。帰りの時間までは自由に過ごしてよいのでぐるっと見て回ることにした。
入ってすぐに右に曲がると海亀の餌付けエリアがある。餌付けされているだけあってなにも持っていなくても寄ってきて餌をせがむ。近づきすぎるとちょっと恐い。
シーライフ・パーク 亀

シーライフ・パーク 亀

海亀を過ぎてまっすぐ進むとアシカショーのエリアがある。日本でもそうだが言葉がわからなくてもなんとなくわかる。そりゃそうだよね。小さな子どもも対象になっているんだからね。席も階段上のベンチなので出入りが自由だ。
シーライフ・パーク アシカショー

シーライフ・パーク アシカショー

シーライフ・パーク アシカショー

シーライフ・パーク アシカショー

シーライフ・パーク アシカショー

シーライフ・パーク アシカショー

シーライフ・パーク アシカショー

シーライフ・パーク アシカショー

シーライフ・パーク アシカショー

シーライフ・パーク アシカショー

シーライフ・パーク アシカショー

シーライフ・パーク アシカショー

一仕事終えて休みを満喫するアシカたち。
シーライフ・パーク アシカ

シーライフ・パーク アシカ

さほど調べて行かなかったので鳥がいたことに驚いたが海鳥保護区もある。
シーライフ・パーク 鳥

そしてペンギン。ちょうど奥からでてきたので1枚。
シーライフ・パーク ペンギン

もう1枚撮ろうとすると俺もと横から割り込んできた。
シーライフ・パーク ペンギン

シーライフ・パーク ペンギン

餌をもらって満足気に帰宅するペンギン。
シーライフ・パーク ペンギン

ショー直前でぐるぐると泳いでいるイルカ。
シーライフ・パーク イルカ

シーライフ・パーク イルカ

輪っかをくわえ「なに見てんだよ!」とこちらににらみをきかせるイルカ。
シーライフ・パーク イルカ

シーライフ・パーク イルカショー

シーライフ・パーク イルカショー

シーライフ・パーク イルカショー

シーライフ・パーク イルカショー

シーライフ・パーク イルカショー

休憩時間を楽しむイルカたち。
シーライフ・パーク イルカ

シーライフ・パーク イルカ

シーライフ・パーク イルカ

シーライフ・パーク イルカ

シーライフ・パークはオアフ島の東端、マカプウビーチのすぐそばにあるので景色は最高だ。
シーライフ・パーク

20150805_032

シーライフ・パーク

シーライフ・パーク

シーライフ・パーク

シーライフ・パーク

シーライフ・パーク

ドルフィン・スイム・アドベンチャーの写真はないが、イルカに触れ合えてとても楽しかった。イルカは少し固めのゴムのような触り心地だった。キスをしてもらったり、ベリーライド(腹部を付けて泳ぐ)したりであっという間の時間だった。イルカと触れ合えることも魅力だがシーライフ・パークからの景色がとにかく最高だったので次はこのあたりに景色を見に行きたい。


[ad#adsense2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください