台北行ってきました

台北から帰ってきました。あっという間に終わってしまいましたが、非常に刺激のある旅になりました。ただ非常に疲れた。。。それはツアーの内容が非常にぎっしりとつまっているからです。私は内容がぎっしりとつまったツアーに参加をした経験がほとんどありません。内容がつまらないとかではなく、ただ慣れていないだけなんです。ただそれだけなんですが、昔のように興奮した状態だけで日程を乗り切れるほど若くはないことを実感しました。


それでもマッサージへ行き、台湾民主記念館、台湾式シャンプー、鼎泰豊、行天宮、占い横丁、故宮博物館というスケジュールを何とかこなしました。こなしたと言うよりも引き回された感じですが。。。
それほど写真を撮りませんでしたが、3点ほど紹介します。

taiwan01.jpg taiwan02.jpg taiwan03.jpg

まず1点目が台北101。高さ508mで、地上101階、地下5階からなり、名前の由来にもなっているそうです。大晦日にはカウントダウンイベントがあり、花火と電飾で彩るそうです。約2分程度の花火で1億円位かかるって言うんだから凄い話です。
次の人はガイドの邱さん。許可とってないので足だけです。いろんな意味でインパクトのある方。この方のおかげで旅が楽しくなりました。
最後に鼎泰豊の小龍包。The New York Timesの世界10大レストランに選ばれたお店です。調べてみると1993年に選ばれたようです。美味しかったですよ。高級店ではないので、是非お立ち寄りすることをお薦めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください