くろ麦の鶏ねぎそばがおいしい

那須は水が美味しいからかそば屋さんがそこそこある。その中でも今回は「くろ麦」に行ってきた。当初はそすいの郷にある「そすい庵」へ行く予定だったのだが、しんそば祭りを行なっていて、何も知らずにのこのことでかけていった私らは当然品切れにあった。しかしみなそばを食べる気満々なので、そこからほど近いくろ麦へ行くことになった。くろ麦は私が小学生のころに開店したはずだからかれこれ25年は経つだろうか。久しぶりに行ってみると日本庭園みたいなものができていて雰囲気をよくしている。

20131117_001

20131117_002

20131117_003

20131117_004

20131117_005

20131117_006

 

お店の中から見た庭園も落ち着きがありとてもよい雰囲気をだしている。

20131117_007

今回いただいたのは鶏ねぎそば。鶏の旨みがよくでていて汁が美味しい!温かいからしょうがないのかもしれませんが、そばはもう少しコシがあってほしかったです。相方は「このくらいがちょうどよい」と言っていた。ちなみに海老の天ぷらと6種類の具材がのっているぶっかけそばはとてもコシがあった。

20131117_008

デザートには「そば茶アイス」。そばの味が強くてとても美味しい。意外とよそではそばの味が薄いものが多いですよね。
20131117_009

総評として、全体的に値段と味、量を考えるとなかなかよいのではないかと思います。
また駅からは少し距離があるので車で行くのがよいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください